早期リタイア支援プロジェクトFIRE155日目!評判の漫画『そんな家族なら捨てちゃえば』読んだ

そんな家族なら捨てちゃえばの漫画の表紙画像

 

こんにちは!ナツミ(@natsumi_fire)です🍑

 

雨の日が続くと洗濯物が外に干せないから、気分的に何だか落ち着きません。毎日バスタオルは洗濯したいタイプだから、タオルの洗濯が溜まる溜まる💦

 

今日はDVをテーマにした漫画『そんな家族なら捨てちゃえば』をご紹介します。口コミでもけっこう話題になっている漫画ですので、気になる人はこの記事を参考にしてください。

 

 

『そんな家族なら捨てちゃえば』はシリアスシーン多めの漫画

 

『そんな家族なら捨てちゃえば』は、けっこう読んでいると気持ちが重くなるシーン多めの漫画です。

 

主人公・篠谷令太郎が妻と娘からDVを受けるっていう話なんですが、これがかなりヒドイ。12年以上、妻が決めたルールに従いながら生活する主人公。

 

それをある人に相談するんですが、その人もなかなかヤバそうな雰囲気の人で読んでる側もヒヤヒヤしてしまう展開です。

 

 

口コミでは夫婦関係を見直すきっかけになると評判

そんな家族なら捨てちゃえばの漫画の表紙画像

 

『そんな家族なら捨てちゃえば』は漫画としてのテンポはやや遅めなのですが、その分、いろいろと細かく描かれているので読み応え抜群です✨

 

一般的には男性から女性にするDVのほうが問題視されやすいですが、最近は女性から男性へのDVも取り上げられるケースも増えてきましたよね。

 

『そんな家族なら捨てちゃえば』の口コミ、調べてみましたが「夫婦関係を見直す良いきっかけになる」といった感じで良い評判が多かったです。

私も読んでみました🍑「私たちはこんな関係になっていないのか」「知らないうちにDVしていないか」と夫婦関係を客観視する良いきっかけになりました🦝

 

 

早期リタイア支援プロジェクトFIRE155日目!

FIRE達成目指して始めた早期リタイア支援プロジェクトFIRE。今日で155日目を迎えました🌸

 

気になる収支は5,211円。

 

このところ急な出費が多くて、思うように貯金できていません。

 

カーリースも無事に契約できましたが、今より支払いが5,000円くらい増えるから少し節約しなきゃなって思っています🍑

 

定額カルモくん、対応良いって評判だけど本当にそのとおりでした💛審査1回目で落ちた時はショックだったけど、再審査で通過して良かったです。

 

Twitterもやってるので遊びに来てください🌼日常&漫画・アニメをメインにつぶやいてます。1000人目標にしてるので、よかったらフォローお願いします✨

 

それでは、ナツミでした!!