早期リタイア支援プロジェクトFIRE148日目!口コミで評判の漫画『やんごとなき一族』読んだ

漫画やんごとなき一族の表紙画像

 

こんにちは!ナツミ(@natsumi_fire)です🦝

 

今日はパート休みだったので、久しぶりにカフェ巡りしてきました🍑

 

やっぱり落ち着いた空間で飲むコーヒーは一味違う気がします。

 

今日は、口コミで評判の身分の違う男女の結婚を描いた漫画『やんごとなき一族』をご紹介します。

 

 

『やんごとなき一族』は結婚とは何かを学べる漫画

やんごとなき一族の漫画の表紙画像

 

『やんごとなき一族』は、身分の違う男女の結婚をテーマにした漫画。

 

口コミでは「主人公常識知らなさ過ぎてイライラする」という厳しい声もありますが、「結婚について考える良い機会になった」と高い評判も一部得ているようです🦝

 

私も主人公の性格や考え方を受け入れるまでに時間がかかりましたが、慣れればいろいろと新しい発見があって今では純粋に面白いなと思えるようになりました🎵

 

ただ今のところ、主人公に共感できそうにはありません💦

 

非現実的だからこそ面白いのかも

『やんごとなき一族』はツッコみたくなる内容が多くて、とにかく読んでて飽きない✨

 

「実際こんな人いるの」って何度思ったか分からないんですけどねwそれがまた楽しいと言いますか。

 

漫画の設定やストーリーが現実世界と少しかけ離れているからこそ、楽しみながら読めるのかもしれません💦これがフィクションだったら、こんなに明るい気持ちで読めないはず。

 

 

ドラマの評判はイマイチ

 

『やんごとなき一族』はドラマ化もされています🦝

 

私も観てみましたが、まるで韓ドラ観てるような感じで微妙でした💦韓ドラ好きな人からすると、かなり面白いんだと思います。

 

土屋太鳳ちゃん可愛いんだけどね。イマイチ感情移入できなかった。

 

原作が漫画だといろいろ、イメージと違ってたなっていう部分も多くて「もう一度観たい」とは思いませんでした✨

 

 

早期リタイア支援プロジェクトFIRE148日目!

早期リタイア支援プロジェクトFIREを始めて今日で148日目になりました。

 

FIREアラートは相変わらず時間帯関係なく来ますが、マイルール守って20時以降は取引基本的にはしないようにしてます💛睡眠はしっかり確保したいタイプなので。

 

今日の収支は3,214円でした。

 

前から行きたかった焼き鳥屋さん、明日行ってみようかな🍑今日の利益は焼き鳥屋さんでパーッと使ってきます🦝

 

副収入があると、気軽に外食もしやすいから嬉しい。

 

今日はここまでです。ナツミでした💛

Twitterもやってるので、フォローお願いします。