早期リタイア支援プロジェクトFIRE80日目!今日の漫画は『薬屋のひとりごと』

薬屋のひとりごと表紙画像

 

こんにちは!ナツミ(@natsumi_fire)です💛

 

4月になりました🌸入学式に入社式と、春らしいイベント満載かなと思いますが、私はいつもどおりの生活です(笑)

 

今日は、人気漫画『薬屋のひとりごと』を紹介します。

 

 

薬屋のひとりごと』はミステリ―&ラブコメ要素多め

 

薬屋のひとりごと』は、小説投稿サイト「小説家になろう」に連載がスタートし、2017年に漫画化された作品です☺

 

養父の元で薬師として働く少女・猫猫(マオマオ)は、ある日人さらいにあってしまいます。

 

さまざまな思惑があると言われる後宮で働きながら、さまざまな事件の解決に努めるというお話💛

 

単に謎解きだけじゃなくて、猫猫(マオマオ)とジンシ宦官・壬氏(ジンシ)のラブコメ要素も多めなので楽しみながら読み進められます!!

 

 

薬屋のひとりごと』が2種類あるワケ

本屋さんや電子コミックサイトを普段からチェックしている人は知ってると思いますが、『薬屋のひとりごと』って漫画は2種類あるんです。

 

 

こんな感じですね↓

 

 

  1. 出版社
  2. 作画
  3. ストーリーの細部(片方はカットされているけどもう片方には掲載されてる)

この3つが大きな違いですね。

 

 

薬屋のひとりごと』を完璧に読み込みたい人は両方読むのがおすすめです(^^♪

 

 

ビッグガンガン版『薬屋のひとりごと


www.youtube.com

 

出版社はスクウェア・エニックス、作画はねこくらげとなっています。アニメチックな作画なので好みが分かれそうです。

 

原作に忠実なので、ストーリーが進むスピードは若干遅いかなという感じ💛

 

あとは、一部の内容はカットまたは改変されてることもあるので注意してください。

 

 

 

サンデーGX版『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』


www.youtube.com

 

出版社は小学館、作画は倉田三ノ路となっています。

 

原作重視ではあるものの、誰が読んでも分かりやすいないようになっているので、初めて読む人にもおすすめです🐻

 

大人向けのイラストなので、好き好きがあるかもしれません。

 

 

ちなみに私はアニメチックな「ビッグガンガン版『薬屋のひとりごと』」のほうが、スラスラ読めました🎵

 

 

早期リタイア支援プロジェクトFIREで漫画ライフを充実させよう

私が大好きな漫画をお金のことを気にせずどんどん買えてるのは、副収入源である「早期リタイア支援プロジェクトFIRE」に参加している部分が大きいです。

 

本日の収支は1万1,050円でした!!!

 

知識ゼロからでもFIRE目指せるので、投資初心者にも🎶おすすめ🐘

 

ぜひあなたもはじめてみてください🎶