早期リタイア支援プロジェクトFIREで「華麗なる食卓」男性向けだけど面白い

こんにちは!
 
 
久しぶりの更新になってしまいました。
 
 
今日は早期リタイア支援プロジェクトFIREで買った漫画「華麗なる食卓」です🐼
 
 
華麗なる一族ではございません(笑)
 
 
あとこれ女子が読む漫画ではない気がします👧
 
 
私はどんな作品もウェルカムなのでめちゃくちゃ面白かったですが!
 

華麗なる食卓はカレー専用料理漫画

華麗なる食卓 22巻 : blogの季節

華麗なる食卓は料理漫画の中でも非常に異色でカレー専門の漫画です。

 

全49巻も出ているのですが登場する料理はすべてカレーに関係するもの。

 

カレーだけでこれだけのストーリーを作れるって単純に凄いと思います🍛

 

主人公は高円寺マキトという青年で幼い頃に亡くした母のレシピを追い求めてカレー料理を追求しています。
 
 
 
そしてそのために自分の本当の父親を捜しています。
 

食戟のソーマのモデルの可能性あり

ジャンプ作品で有名な料理漫画に「食戟のソーマ」がありますが、この漫画は華麗なる食卓にの影響を強く受けている可能性が高いです。

 

というのも設定や描写が非常に似ているんですよね!

 

華麗なる食卓はエディブルファイトというトーナメント形式で料理対決が描かれており、審査員のリアクションがセクシー路線なんです。

 

食戟のソーマも食戟という対決がメインでリアクションがセクシー路線です。正直私はパクり!?って思っちゃいました。

 

キャラクターが非常に魅力的

華麗なる食卓はキャラクターが非常に多く登場します。

 

絵がとてもキレイなこともあり魅力的なキャラクターばかりです!

 

ちなみに私の推しは榊圭吾シェフです💛

華麗なる食卓 23 (ヤングジャンプコミックス) | ふなつ 一輝, 森枝 卓士 |本 | 通販 | Amazon

 

イケメンすぎる!!

 

ちなみに女の子たちもめっちゃ可愛いです♪

 

男性向け漫画なのでむしろ女性キャラのほうが力は入っていますね。

 

アニメ化はされていない

華麗なる食卓ですが残念ながらアニメ化はされていません。

 

ボイスコミックだけ一度作られていますが。

 

絶対にキャラクタービジュアルがいいのでアニメ化すれば人気になると思うんですけどねー、、

 

ただお色気要素が強いので深夜枠なのが確実ですかね(笑)

 

早期リタイア支援プロジェクトFIREで漫画三昧

私は早期リタイア支援プロジェクトFIREで漫画を大量に購入しています。
 
 
お金に余裕があれば好きなことに好きなだけ使えますね!
 
 
皆さんも早期リタイア支援プロジェクトFIREなら簡単に月数十万円を狙うことができるのでぜひ試してみてね!