早期リタイア支援プロジェクトFIRE総額200万達成!「鬼滅の刃」を大人買いしました

こんにちは!

 

今日はひとつご報告があります。
早期リタイア支援プロジェクトFIREに参加して総額収益が200万円を達成していました(笑)

 

これはもう新しい漫画を買うしかないということで、今更ながら「鬼滅の刃」を大人買いしました🐼

 

ちなみにジャンプで読んでいたので内容はすでに知っています。
コレクションみたいなものですね!

 

でも、まだ読んだことない人にちょっとだけ紹介したいと思います。

 

鬼滅の刃は女性作家である吾峠呼世晴さんの作品

f:id:early-retirement-project-fire:20220126151902p:plain

鬼滅の刃週刊少年ジャンプで連載されていました。
作者は吾峠呼世晴さんです。

 

この方は女性の作者さんなんですよね。
女性が少年誌でヒット作を生み出すってけっこう意外って思う方もいるはず。
しかも、記録に残るヒット作というのは久しぶりな気がします!

 

鋼の錬金術師も女性作家

これまでに女性作者で少年誌で大ヒット作をつくったのは「鋼の錬金術師」の荒川弘さんが思い浮かびます。

 

というか「鬼滅の刃」と「鋼の錬金術師」ってちょっと似ていますよね。

  • 禰豆子(妹)を人間に戻したい
  • アルフォンス(弟)を人間に戻したい

旅の目的がほぼ一緒なんです。

さらには、

人外の敵というのも共通点かなと思います。

他にも仲間が普通に死んでしまうといった残酷な展開も似ていたり、、、

 

鬼滅の刃ufotableがアニメを手掛ける

鬼滅の刃のヒットはufotableの功績が大きいと思います。
あの美しい描写、動きの激しい戦闘描写、作画崩壊なんて一切なし。

 

さらにはLiSAのオープニングがマッチしていて、ヒット要素が満載でした🐭

 

今も遊郭編が放送中です。


www.youtube.com

 

直近の8話「集結」は作画が凄すぎてニュースでもピックアップされていたり、、

 

「鬼滅の刃」第八話の作画に視聴者騒然「映画レベル」「スタッフが心配」

 

これこそ社会現象というやつでしょうか(笑)

 

コミックは23巻で完結

ここまでヒットした鬼滅の刃ですが、コミックは23巻で終了しています。
鬼滅の刃がアニメで話題になりヒットした際には、すでにジャンプでは鬼舞辻無惨との戦いも終盤でした🐯

 

そのためジャンプ編集部は継続させたくても、作者の希望として連載終了に向かったものと考えられます。
普通はジャンプ編集部って人気作をなんとでも引き延ばそうとするので(笑)

 

コミックはAmazonでも買うことができますよ!

コミック購入はこちら

 

早期リタイア支援プロジェクトFIREで鬼滅を大人買いしよう

早期リタイア支援プロジェクトFIREで総額200万円の利益が出たので、今後も漫画の大人買いを継続したいと思います。

みなさんも鬼滅の刃を買うくらいならすぐに稼げるので試してみてくださいね❤(ӦvӦ。)