早期リタイア支援プロジェクトFIREで大人買い!名作「るろうに剣心」を読んで

こんにちは!

今日は早期リタイア支援プロジェクトFIREで稼いだお金で「るろうに剣心」を大人買いしたので、簡単な内容だったり、ちょっとした豆知識も踏まえてお届けします🐼

それではよろしくお願いいたします!

 

るろうに剣心ってなに?

るろうに剣心和月伸宏によって週刊少年ジャンプで連載された作品です。
正式名称は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。

人斬り抜刀斎として恐れられた緋村剣心は、流浪の剣士となって平和を脅かす強敵とバトルを繰り広げます。

主に「日常編」「京都編」「人誅編」で構成され、日常編は単発寄りのストーリーが多く、長尺ストーリーは京都編以降となります。

新規アニメが進行中


www.youtube.com

るろうに剣心は1990年代の作品ですが、新しくアニメ企画が進行中です!
もしかしたら新たに連載されている「北海道編」がアニメ化するのかもしれませんね。

るろうに剣心の星霜編もおすすめ

賛否両論あるのですが、るろうに剣心のアニメオリジナル「星霜編」もオススメです。
ただし、子供にはストーリーが重く、絵のタッチも大人向けとなっているので微妙かも、、

剣心の病、それを承知で受け入れる薫の想いなど、正直救いのない話なのですが、完成度が非常に高いです。

大人になった弥彦と剣心の子供である剣路の戦いも熱いんですよね🐯

るろうに剣心の完全版では外印に注目!

ところでるろうに剣心の外印というキャラクターをご存知でしょうか?
このキャラクターは覆面で顔を隠しているミステリアスなキャラクターなので、連載当時は素顔をワクワクしながら待っていた方も多かったようです🌸

でも実際は、、、

f:id:early-retirement-project-fire:20220120152103j:plain

まさかのおじいちゃんでした!
これがものすごく不評だったらしくて、完全版では変更されています。

それがこちら、、、

ドワ雄 on Twitter:  "「美形キャラなら顔隠す必要が無い」という作者の体験談と怨嗟によりマスクの下は醜いジジイだったけど、漫画としてはそれでは読者ががっかり、ということからキネマ版や実写では イケメンになってしまった外印… 残念。 #るろうに剣心 https://t.co ...

めちゃくちゃイケメン化💛

連載当時もこうだったらもっと人気が出たかもしれないですね。

 

佐藤健主演で実写映画も人気!

るろうに剣心は実写映画も人気です。


www.youtube.com

 

剣心のどこか儚げであり、でも秘めた強さを持っているという雰囲気が、佐藤健さんの演技によって見事再現されていますよね✨

 

早期リタイア支援プロジェクトFIREで趣味を充実させよう

早期リタイア支援プロジェクトFIREに参加してから好きなことを好きなだけやってます(笑)

夫とも些細な喧嘩とか減って楽しい毎日ですよ~!

ぜひあなたも挑戦してみてくださいね♪

公式メディアはこちら