早期リタイア支援プロジェクトFIREで時間的余裕ができたのでワンピース一気読み♪

大人気国民的コミックのワンピース🌸

誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか🐻

 

早期リタイア支援プロジェクトFIREのおかげで時間に余裕ができた私はワンピースを久しぶりに一気読みしました(笑)

 

そこで今回はワンピースのちょっとした小ネタを紹介します!!

ワンピースの〇人目の法則

アニメ「ワンピース」いよいよ1000話に到達!“アニメ放送1000話記念ビジュアル”公開 | アニメ!アニメ!

ワンピースは仲間との絆が深く描かれることが多く、個性的な麦わら海賊団はそれぞれ人気のキャラクターばかりです♡

 

実はこの仲間たちにはちょっとした法則があります。

新しい仲間が加入したタイミングでそのときの漫画タイトルが「〇人目」になるんです。

例えばゾロが最初に仲間になった際は「1人目」というタイトルでした🐼

 

しかし、この法則が当てはまらないキャラクターがけっこういるんです。

例えばナミちゃんは道化のバギー戦を終えて一緒に航海をすることになりましたが、そのタイミングで「2人目」タイトルは付いていません。

ナミちゃんの「2人目」というタイトルが使われたのはアーロン編が終わったタイミングでした。

実はウソップも加入時に「3人目」というタイトルが付いていません。

「3人目と7人目」というタイトルでフランキーと一緒にタイトルが付きました🐯

 

自らの役割を確立しているキャラが「〇人目」のタイトルを与えられる

この「〇人目」ですがルフィが各役割を見出したときに発動するといわれています。

 

ゾロ→戦闘員として最初からみている

サンジ→コックとして最初からみている

フランキー→大工として最初からみている

 

一方で初期で「〇人目」とつかなかったキャラには以下の特徴があります。

 

ナミ→あくまで手を組んだだけ

ウソップ→ヤソップの事も知っているし、何より気に入った

チョッパー→おもしろトナカイ

ロビン→頼まれたから入れた

 

チョッパーとロビンは未だにタイトル化されていない

チョッパーとロビンはまだ「〇人目」を与えられていません。

それは医者や考古学者として本当の意味でルフィに頼られたわけではないからであると考えられます。

これから先この2人の「5人目」「6人目」というタイトルがどこで付くのか気になりますね🤩

 

悪魔の実にも法則がある

実は麦わら海賊団の悪魔の実にも法則があります。

それがこちらです。

 

ゴムゴム(56)の実+ヒトヒト(110)の実+ハナハナ(87)の実+ヨミヨミ(43)の実

 

1~10の数字があくまの実に割り振られており、残っているのが2と9です。

仮に29の悪魔の実を食べた人物が仲間になると、、、

56+110+87+43+29=325 お気づきでしょうか?

サニー号になるのです!✨

 

ワンピースはこのように細部まで作り込まれているので、何回読み直しても面白いですよ♪

 

早期リタイア支援プロジェクトFIREでワンピース全巻購入もアリ!

早期リタイア支援プロジェクトFIREなら3日もあればワンピース全巻購入できる程度の収益が生まれても不思議ではありません。

 

ぜひ、あなたもチャレンジしてみてくださいね💛